チャリティーひめの

 パソコンが調子悪いです、マジ買い替えを検討中です。
XPのサポートも終了するのでちょうどいい機会なのですが
お財布の中身を考えると痛い。。。(><)

 約1年半前に届いていた(H23.10.7発送)アゾンさんの東日本大震災復興支援
プロジェクト、えっくす☆きゅーとチャリティードールひめのをやっと開封しました。
まず箱入り状態

charity_himeno1.jpg

charity_himeno2.jpg
 ひめののお気に入りブランド「Fanny Fanny」のロゴ入り
チャリティーTシャツとギンガムチェックのスカートがデフォ衣装。
Tシャツには「PRAY FOR JAPAN」の文字。

charity_himeno3.jpg
 日本のみんなにひめのんの笑顔を!

 こちらのドールは東日本大震災の復興プロジェクトとして完全受注でした。
売り上げの30%を日本赤十字社へ寄付とのことです。
先日ニュースを見ていたら復興予算が全然関係ない地域の関係ない予算として
使われていて(PR用のゆるキャラ作成とかウミガメの保護とか)、
なんだかものすごい憤りを感じてしまいました。
 復興税とかいって私達の給与所得からも向こう十年間復興のための
税金が徴収されるのだから政府やお役所の方々は「臨時収入が入った~」とか思って
無駄遣いをしないでちゃんと被災地の復興にお金を使って一日も早く
被災者の方々が元の生活に戻れるよう努力して欲しいものです。

 ちょっと怒りモードに方向が行ってしまったよ。

 今日は有給とってちょっと一休み。
ちまちま縫い進めていた幼SDサイズのフリヒラワンピは完成させたので
昼前くらいからMSDサイズのワンピ用の生地の裁断に取り掛かりました。
お休みの日っていうのは何もしなくても時間が過ぎていくのが早いのは
どうしてなんでしょ?


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»