パソコンを買いました

 木曜日に家電量販店に実物を見に行き、いろいろ見てみたら
それまで候補にしていた機種から別な機種の方がいいなと思って
価格.comで値段を調べて金曜日にサクッと注文&入金。
そして昨日の夕方に届きました、新しいノートパソコン。
決めるまではグダグダと言っていても決めてしまうと行動が早い私。

 そして昨日は仕事からの帰宅後はお風呂に入って一杯飲んで一週間の疲れを癒し、
アルコールの入った頭ではいろいろと理解できないことが多かろうと思って
今日の朝から新しいパソコンに切り替えてみました。

 WINDOWS8、使いずらっ!というのが正直な感想でした。
いままでXPだったのからいきなりのバージョンアップなのである程度予想は
していたのですが、予想以上の戸惑い感。
OUTLOOK EXPRESSももう入っていないので本アドのメーラーを
OUTLOOK2013にしましたがこれもなんだか設定がよくわからなくて結局
プロバイダのサポートに電話してなんとか本アドメールを送受信できるようにしました。

 画像編集はPhotoshop Elements2だったのが11にバージョンアップしたら
やっぱりインターフェイスとか結構変わっていてこれもまた慣れるのが大変そう。
画像を取り込んだ時のビューワーとかも今まで使っていたのだともう使えないのかな。
何でも新しくなると着いていくのに大変です。

 それでも当然のごとく今までのパソコンに比べると全然サクサクと
ストレスなくインターネットとかも見られるのでそれだけでも良かったかも。
これからこの新しいパソコンとは長い付き合いになると思うので
私の方が早く慣れて使いやすいと思えるようにならないとね。

top_nov.jpg
 実はパソコンがあまり得意ではないシオンお姉さまと、
バリバリにPCを使いこなすエクセリーナ。
なんて図(昔撮った画像でスミマセン)。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

座ってる娘

タイプだ。かわいい。
ん?この前のピンクのドレスの娘も同じような子だった?!

Newパソコンご購入おめでとう。
使いずらっ!っと思いながら使っているうちに
おNewに慣れて古いパソコンが使いづらくなることってない?
人間の順応性ってスゴいっ。
もぉ戻れないぃぃ〜ってなるわ。
  • 2013-06-24(21:09)
  • comomo URL
  • 編集

comomoさん

そう思うのも当然ですよ。
この前の子のバージョン違いです、いろんな種類が販売されていたので
集める方は大変でしたよv-356

パソコン、基本的な使い方(メール見るとかネット見るとか)は
慣れてきたけど、ソフトが以前使っていた古い物と結構変わっちゃっているから
こちらに慣れるのが大変そう(Photoshop ElementsとかiTunesとか)。
使いながらちょっとずつ覚えるしかないわね。
前のパソコンはもう動きが悪くて使う気になりません(笑)
  • 2013-06-25(09:11)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»