習うより慣れろ

 久しぶりに本格的な雨降りでしたwth1_pen04.gif
こんな日は空いてるかなと思って会社の帰りに医者に寄ったのですが
案外混んでました。なかなか思うようにはいかないもんです。

 思うように行かないといえば新しいパソコンです。
WINDOWS8の操作はだいぶ慣れてきたかなっていう感じですが
今度はiTunesの新しいバージョンの使い方がよくわからなくて困ってます。

 CDから曲をインポートするのはまぁなんとかなったんですが
iTunesからiPod nano(私が使っているのは第6世代)へ同期できない。
Appleのサイトへ行ってもそれらしいことは書いていないというか見つけられないし。
USBを繋げば勝手に同期してくれるわけではなくて、なんか手順があるっぽいんだけど
その何かがわからない。
そもそもiTunes自体にメニューバーらしきものが見当たらない。
昨日から頭を悩ましているんですがいまだに解決しません。

 こりゃもう悩みながらなんとかしないといけないですね~。
悩んで覚えたことなら忘れないだろうし。

 しかし通勤時間に音楽が欠かせない私にはこれは死活問題なので
早くなんとかしなければ!

 撮影する時間も、ストック画像もなくて、しかもPhotoshop Elements11にも
慣れないのでしばらく画像なし記事になると思います。
Photoshop Elements11にも早く慣れて前と同じくらいのことは
出来るようにしなくっちゃ!

拍手コメントのお返事は続きからどうぞ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 

Rさん
エクセリーナのほうがハッカー並みのパソコン技量の持ち主だったら
面白いなぁと思ったんです、頭を抱えるシオンがまたいいなと。
パソコンはどうせ買うなら新しい方がいいと思ってWINDOWS8にしましたが
64ビット版だと古いソフトも対応していないのでソフトもいろいろ
買い換えないといけない感じで出費が嵩みそうで頭抱えてますpen0_41.gif
いろいろ動作が速くなったのはいいのですが困ることもありますね。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»