まだ引っ張る、パソネタ

 明日も仕事なのですが今日の帰りに秋葉原へ寄り道して
「ぎんぎつね/リアン」ちゃんを受け取ってきました。
こういう時に「あぁ、土曜日お休みだったらいいのに」とつくづく思います。
最近の仕事はヒマだぁ、とは言わないくらいの程々な感じです。

 さて先日嘆いていたiTunes、あちこちいじり倒してやっと曲のインポートと
iPod nanoへ同期して曲を新しく追加することができました。
パソコンはまぁ滅多に壊れるものではないのであちこちいじってみるもんですね。

 そしてPhotoshop Elements11ですがこちらもエキスパートモードにすれば
前に使っていた2.0のデフォルト画面に近いインターフェイスになったので
まだ実際には使っていないのですがこれでなんとか画像編集もできるかな。

 WINDOWS8の使い方やPhotoshop Elements11の仕様なんかは
仕事の合間にネット調べてようやく基本的なことは理解できた感じです。
検索の上手い下手や調べたいことになかなか辿り着けなかったりしますが
こうやって手軽に調べられるっていうのは便利な世の中になったもんです。

 パソコン本体についてですが、キーボードのタッチが何となく軽くて
打ちにくいかな?結構ガシガシ入力するタイプなので入力するときの
ペタペタ感がまだしっくり来ない。

 あとモニター画面はLEDなのですがこれが俗にいう「ブルーライト」と
いうものなのか、ちょっと長めにパソコンを使っているとすごく目が疲れます。
普段の生活では眼鏡もコンタクトも必要なくて裸眼でOKなのですが
ブルーライトをカットしてくれるパソコン用の眼鏡を買わないといけないかなと
結構真面目に考えています、いやホンと疲れるの、目が。

 まぁいろいろと思うことはありますが、パソコンとは日々進化するものだし
(といってるそばからWINDOWS8.1とか発表されるし)、前のパソコンの
動作スピードからすると全然快適にネットとかも見られるので
このパソコンちゃんと仲良くしていこうと思います。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»