どちらに出ようか

 気が付いたら6月も最終日、今年も半分終わりです。
梅雨時なのに東京はあまり雨が降りません、雨が多いのも嫌ですが
降らないと農作物の生育に関係してくるだろうしそれも心配です。

 そして今日で銀座の老舗デパート、松坂屋が閉店です。
銀座に行ってもあまり松坂屋に行くことはなかったのですが
ベノアでアフターヌーンティーをしなかったことだけがちょっと悔やまれます。

 年に一度か二度はディーラー参加しようと思って帰宅後や休みの日は
上手に時間をやりくりしてドール服を作っています。今はMSDサイズの服を
作っているのですが今日までの目標のところまで予定通りに進んだのでやれやれです。
今日はスカート部分が出来上がったのですが、身頃はある程度まとまった時間に
作業しないとチャコペンが消えてしまうので今度の金曜日くらいから縫うことにして
明日の帰宅後はSDサイズのスカート用の布を裁断予定です。

 参加予定のイベントなのですが最初は来年1月13日のドールショウを予定していたんですが
ドールズパーティー30が12月22日ということなのでそちらにしようかと悩み中。
ドールショウも1月の参加からディーラー参加費が値上がりするというし、
出品カテもSDだし、ドルパが12月22日なら翌日は祝日なので有給取らなくても
イベントの次の日は休めるかなとか、そんなことを考えていたらドルパ30の方への
参加が有力になってきました。

 作りたいと思うものは大体頭の中にまとまっているので地道に時間を作って
縫っていればそこそこの点数は持ち込めると思っているのですが。
ドルパに出るんだったら申し込み締め切りが8月の初旬だったから忘れないようにしないと。

itsuki2.jpg
↑まあ、またこんな服を縫っております。
画像使い回しでスミマソン。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»