紅茶×ハーブ マルメゾン

 天気予報を見ると今週も一週間晴れマークが並んでいます。
アイスティーにいい季節になってきましたね、会社にはもう6月から持って行っていますが。
サーモポットに入れて持って行っていますが帰りまで結構冷えています。
ただ容量が500mlなので会社にいる時間に飲む配分に悩んだりします。

 現在家ではシルバーポットさんの「マルメゾン」を水出しアイスティーで消費中。

シルバーポットの説明:ダージリンとアッサムを同量ずつ使った贅沢なブレンドに、
ローズ、ローズヒップ、カモミール、ミント、マリーゴールドをたっぷりと加えた
目にも美しい紅茶です。

 茶葉の袋を開けるとかなりローズの香りが立ちます。
100均のティーバッグに入れて約11時間水出し、出勤前に仕込んで
帰宅後お風呂上がりに飲むとこのくらいの時間になっちゃう。
水出しアイスティーでもローズの香りが結構するのでホットで飲んだら
かなり香りキツそうです(ローズティーは苦手、これだけいろいろブレンドされていると
大丈夫だけれど)。

 味はローズヒップがブレンドされているのでちょっと酸味があります。
私は酸っぱいの大丈夫なのですがローズヒップ苦手な人はダメかもしれないですね。
水出しアイスティーのわりにはミントの感じはほとんどしません。
カモミール感もあまりないです、ホットで飲むとまた違うのかもしれませんが
仕事から帰った後では熱いものを飲む気力がないのでこのまま水出しで
消費してしまいそうです。

 もう少しローズがおさえられいると私にはちょうど良いのかも知れないけれど
これからの季節にさっぱりいただくには美味しいブレンドティーだと思います。


追記:これを書いたのは昨日の仕事中で帰宅後撮影して画像を載せようと
思ったのですが、デジイチではマクロレンズないと無理っぽかった。
コンデジはUSBケーブルが不調でカードからじゃないと画像取り込みできない。
新しいPCにはいままで使っていたカードスロットルがないから諦めた。
USB対応のカードリーダー買わないといけないな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»