暑いのです

 久しぶりになってしまいました。
風邪の方は喉の痛みはなくなったのですが咳と痰がおさまらず
いまだにゲホゲホいっています。おまけに東京は4日も真夏日が続き
会社にいるときはまだしも行き帰りの通勤時間に暑くて溶けてしまいそうですpen0_38.gif

 体調が悪かったのと暑いのとでドール服を縫う気にもならず
先週からダラダラと一週間過ごしていました。
ドールいじりをする気力もなくてね~、暑いから(なんでも暑さのせいにする)。
パソコンを変えたら今まで使っていたカードリーダーが使えなくなっちゃって
新しいカードリーダーを買おうか検討中。
 カメラとパソコンをUSBで繋ぐっていう方法もあるけどコンデジ用の
USBケーブル行方不明にしちゃって(^^;
デジイチもあるんですけどどうもコンデジの方がお手軽で。
っていうか暑いのでデジイチをいじる気にもならん(結局自分の無精を
棚に上げて暑さのせいにする)。
そんなんでしばらく画像なし更新が続くかもしれません。
そうならないように自分を叱咤しようと思うのですが。。。

 しかし今年は空梅雨だったし、梅雨明けが早かったのはいいけど
こんなに暑い日が少なくともあと2か月は続くのかと思うと
気が遠くなってきます(遠い目)。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

よかったぁー

更新してくれてよかった。ちょっと心配してました。
暑いよね。暑いよ。
私も先週あたりからヤル気ゼロに限りなく近い。
パソコン前に座っているけどちぃーとも進まん。
秋冬物を描き描き中だからウールなんだよねー。
一昨日は暑っちーな!と思ったら
膝の上に置いてたんだわぁ。あ〜暑い。

風邪、まだ治ってないのね?
咳と痰はつらいね。
ちょっと前に同じように咳&痰の風邪をひいていた人が刺激物を食べてはいけないって言ってたよ。
早く治るといいね。

  • 2013-07-10(23:36)
  • comomo URL
  • 編集

comomoさん

心配してくれてありがとう。
喉の痛みはすぐ良くなったんだけど咳が出るようになって辛くて(><)
咳&痰の風邪に刺激物は良くないんだ、今週の我が家の晩ご飯はカレーだよv-356
だいぶ良くなってきたのでもうすぐ治ると思います。

ホント、毎日毎日暑くて&ダルくて全然ミシンをかけようという
気にもなりません。帰宅するとダラダラしてますよ。
そちらはそろそろ秋冬もの進行なのね、いまからそれも暑いねぇ。
暑さはこれから本番だと思うからお互い体調には気を付けようね!

  • 2013-07-11(14:41)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»