土曜日出勤者の秘かな愉しみ

 天気予報などで「明日から3連休」という言葉を聞くと過剰反応してしまいます。
私は土曜日出勤なので2連休、チキオさんも明日は仕事、サービス業の人たちも
お仕事ですよね。全部が全部3連休ではないのであまり3連休、3連休とか
言わないで欲しいというのがヒガみっぽいけど本音です。

 ま、土曜日お休みの人には「花金」(古い?)ですが、私は何度も言うように仕事。
それでも土曜日は普段より2時間仕事の終わる時間が早いのでどこにも寄らずにに
とっとと帰ってゆっくりしたいという怠け者。
なので買い物などで寄り道したいときはやっぱり金曜日の仕事帰りにとなります。

 今日はメイク落としと化粧水を買いたかったのとブックオフに寄りたかったので
暑いけど最寄りの繁華街に出掛けました。

 ブックオフでの買い物は『赤・黒 池袋ウエストゲートパーク外伝』。
IWGPシリーズは4巻目までは読んでいたのですがどうやらこの外伝がここらへんで
入り込んでくるみたいなのでこれをまず読まないと次の巻に進めないなぁと思って。
前に行ったときには105円コーナーに何冊もあったのに今日行ったら徳間文庫版しかなくて
仕方なくそちらを買いました。ホントは文春文庫版で全部揃えたかったんだけど。
あとちょっと高くても8巻~10巻まであったら買おうと思っていたんだけど
なかったのが残念でした。

 あと当てがはずれたのが「マリア様がみてる」のシリーズ。
これも前に行ったときはたくさん置いてあったので続きが欲しかったのですが
今日行ったらコーナーが変更になっていて全然なくなっていました(涙)
今度行ったときにはシリーズ各1冊ずつは並んでいてくれないかな。
最後まで読むとなるとあと20巻くらいになってしまうので定価で買うのは厳しい。

 それにしても「マリみて」と「IWGP」シリーズって乙女小説とハードボイルドという
相反するものなのですがこれらを並行して読んでいる私の感性って。。。

 会社から寄り道して外を歩いていた時は今日は昨日ほど暑くないかなと思っていましたが
帰宅するころには汗ダラダラになっていました、やっぱり暑いよぉpen0_37.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»