【ジークレフ】ダージリンSF バラスン農園

 昼のうちに小一時間ほどうたた寝してしまったせいか、はたまた夏バテで
体調が今一つ(まだ胃が気持ち悪い)せいか、昨晩はなかなか寝付けず
今朝起きる時もダルくて仕方ありませんでした。
明日からまた仕事なので寝られなくなると困るので今日は昼寝はしませんが
まだ夏は始まったばかり、体力は温存しておきたいものです。

 ジークレフのダージリン・セカンドフラッシュ バラスン農園 DJ-121
SFTGFOP1 Vintageをちょっと前から開封して飲んでいます。

balasun2012.jpg

 ジークレフの説明によると2012年のこの農園のSFはメローなマスカットフレーバーと
ブランデーのような高貴な香りを併せ持つ、同農園のピーククォリティーの一品、とあります。

 推奨は熱湯150ccに2gを5分、または3gを3分とのことでしたが
熱湯150cc強に3g3分半で淹れてみました。

 あくまで個人的な感想なのですが、淹れ方が悪いのか説明にあるような
香りを生み出すことができません
ダージリンの香りはするんですがふわーっとしたいい香りがしないというか。
福袋の紅茶ばかり飲んでいるせいかジークレフさんのにはまだ「当たり」という
紅茶に出会ったことがありません。
これも開封してからだいぶ経っているのですが未だに飲んでいるというのは
私的には何度も飲みたいと思うような味じゃないのかな?
もっとも当たりなら当たりで飲み惜しみしてしまうのでなかなか減らないのですが。
このバラスンはもう一袋あるので水出しアイスティー用になってしまうかもしれません。
ジークレフさんとは相性悪いのかな。。。

 夏バテ防止にレモンの蜂蜜漬けを作ってみました。
蜂蜜を紅茶に入れるとそれぞれの成分が結びついて紅茶が黒っぽくなってしまうので
本当は砂糖漬けにしようと思ったんだけど蜂蜜ならミネラルとかも摂れると思って。
ニルギリに合いそうな気がします、ちゃんと漬かったら試してみよう!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»