やる気減退。。。

 7月の始めから罹っていた風邪が長引いています。
喉の痛み&胃のムカツキ→咳・痰→また胃の不調って感じです。
先週の猛暑日4連続っていうのも結構こたえました、ありえねーって感じでした。
おかげで今週だって30度近い気温だっていうのに涼しく感じるもんね~。

 ドール服作りの方も暑さでやる気減退です、トホホ。
これでは12月のドルパ30はおろか、1月のドルショにも出られんよ。
胃の気持ち悪さが取れなくてミシンに向かう気力がない、
休日はリビングのエアコンが一日稼働しているのにミシンのある自室のエアコンも
作業中スイッチを入れていないとやっていられないけど電気代がもったいない、
やっぱり休みが日曜日しかないのでまとまった時間が取れない、などなど。
言い訳ばっかりはいろいろ浮かびます、要はホントにやる気がでないのと
モチベーションが上がらないのですよ。
こういう時に無理矢理作業しても良いものは出来ないのでやらない方がいいと思います。

 お人形の方も先日お迎えした「ぎんぎつねさん/リアン」も未開封、いえリアンどころか
「おおかみさん/ひめの」も「ねこさん/あいか」もお迎えに満足しちゃって未開封なのですよ。
リアンちゃんだけはデフォ服が黒のタートルネックなので顔に色移りしちゃうと
嫌だから早く服替えなきゃって思っているんですが。
もっとヒドイのは2年前にお迎えしたDDモエなんですけどね、未だに未開封。
1/6のシオンさんなんかは机の上にケースに入れて飾ってあるのがあるから
まったくドール成分を摂っていないわけではないんですが、着せ替えとかさせる気力がない。
そもそも着せ替えをさせるだけのドール服もない。いつか作ろうと思っている(思うだけ)ので
イベント行ってもドール服買わないしなぁ。

 カードリーダーがなくて新しいパソコンに画像取り込めないからという
言い訳を作って撮影もしてないし、なんかもうすべて言い訳の
オンパレードでちょっと自己嫌悪にも陥っちゃってます。
ドールブログとか見ていてもみんなちゃんと構ってあげていてすごいと思う。

 取りあえず縫い物をどうにかしなくちゃとは思うのですがどうしたらいいんですかねぇ。
カミュの『異邦人』のように「太陽のせい」と言いたくなっちゃいます。
やる気、欲しいよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»