<ティータイム>のタペストリー完成

 なんか先週から「戻り梅雨」というか湿気が多い曇りの日が続いています。
明日くらいから回復するみたいだけれどお天気が良くなれば良くなったで
夏の日差しに文句をいうんでしょうね(笑)

 さてドール服を作るのでちょっと中断していたホビーラホビーレの
「ティータイム」のタピストリー、ドール服を縫う方のモチベーションが
すっかり下がってしまったのでタピストリーの方をチクチクしていました。

 もうちょっとやる事が残っていたかと思ったら刺しゅうはほとんど
終わっていてあとはビーズとか金テープを付けるのを残すだけだったので
作成を再開したらあっという間に出来てしまいました。

teatime6.jpg
2011年の頒布会・リバティプリントでつくるシーズンタピストリー
第2回<ティータイム>(2011年10月25日販売)

 それぞれの段にそれぞれのデザインのティーカップやシュガーポット
ミルクピッチャーなどが並びます。
このデザインは買いそびれてしまった「ティーカップのタピストリー」に
似ているので買えてちょっと良かったかな、と思っています。

 惜しむらくは。。。
よく見ないとわからないのですが角砂糖をアップリケしていた
オーガンジーをアイロンの熱で溶かしてしまいました。。。
teatime7.jpg


アップリケ直後はちゃんと全部オーガンジーがかかっているでしょ。
teatime4.jpg

 まぁ溶けてしまっても言わなければこれはこれでありかなって思いますが
溶けている事に気が付いた時は結構ショックでした。
マカロンのアップリケもオーガンジーなのでこちらには被害が及ばなかったのは幸い。

 このシリーズもあと2作品です、とりあえずこちらはもう続けて作ってしまおうと思います。
昨日ホビーラのキット、在庫がまだまだたくさんあるなぁと思っていたんですが
また新作のキットとか買っておかなかったステッチクロスなどをまとめ買いしてしまいました。
そんなに買ってどうするんだ、自分。と自己ツッコミも入れてみましたが
やっぱりホビーラホビーレのキットが大好きなんです。
だんだん目もしょぼしょぼしてきて作るのも大変になってきたんですが
楽しく作り続けようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»