ホビーラのキットまとめ買い

 8月になりました!今日は一日雨の天気予報だったのと朝、雨が降っていたので
長い傘持っていったら帰るころには日が差しているしおまけに傘を会社に忘れてきたよ。
それにしても湿度が高くて家に帰るころはイヤ~な汗をかいていますpen0_38.gif
あと2か月は暑さに耐えないとですね。

 今日は画像なしです。

 土曜日ライブに行く前に覗いた吉祥寺のホビーラホビーレ。
そのときはいいなと思うキットがあっても「そんなに買ってどうする」と
自分を納得させて何も買わずに帰ってきたのですが家に帰ってくるとやっぱり欲しい~。
結局日曜日にホビーラホビーレのネットショップでポチポチとクリックして
お店で買う以上のキットを買ってしまったのでした、あーあ。

 購入したものは
・バッグのタペストリー(6月10日発売)
・おつきみのタペストリー(6月25日発売)
・マイフェイバリットタイムのモチーフクロスの応用タペストリー(7月25日発売)
・ハロウィンのステッチクロス(7月25日発売)
・マルシェのステッチクロス(7月25日発売)
・アトリエのステッチクロス(7月25日発売)
計6点

 「おつきみ」とか「ハロウィン」とかシーズンものは作る期間に
縛りがあるからあまり買わないんだけど今年のは可愛かったので買っちゃった。
クリスマスのタペストリーのキットはたくさん持ってるんだけど
「おつきみ」は以前に1つ作ったのと「ハロウィン」は未作成のキットを1つ持ってるだけ。
あまり手を出さないシリーズだったんですがついね(^^;

 「バッグのタペストリー」は公式で見たときはリバティだったから
スルーしようと思ったんですが、過去にリバティーで「ティーカップのタペストリー」を
スルーしたらあとですごく欲しくなって後の祭り状態だったので
保険のつもりで買ってしまいました

 「マルシェのステッチクロス」と「アトリエのステッチクロス」は新製品扱いに
なっているけれど以前に販売していたものですね。再販になったのかな。
この2種は前に販売されたときはスルーしていたのですがどうもネット購入だと
財布の紐が(カードの紐?)が緩んでしまってw

 「マイフェイバリットタイムのモチーフクロスの応用タペストリー」
これはお店で見た時からすごく欲しかった、これだけは買って帰ろうと思ったくらい。
濃ピンクの1色刺しゅうなんですけど、モチーフがすごく可愛い
表地と裏地の2層なのですがキルト芯入れたタペストリーにしようと思います。

 結局なんやかんや言っても結局は欲しかったのね(笑)
でも一昨日届いてワクテカしながら包装を開いたらなんか本当に心が豊かになった
感じがしましたよ、お財布は寂しくなりそうですがね
いまはちょっと貯金も頑張っているんだけど、たまにはこういう思い切った
自分にご褒美という名前の無駄使いも必要ね(自分にとっては無駄遣いじゃないけど)。

 ホビーラホビーレは一時リネンブームだったときにいいキットが出なくて
離れていた時期があったけど、やっぱり好きだ~!
いまも寝る前とかに昔のキットのカタログとか見るとワクワクしてくるよ。
もういつ作るか(今でしょ! 古い。。。)なんてことは関係なく
キットコレクターとして精進します、って違うだろ。
(古いキットの方が内容が充実していて作るのもったいないんです、
20年以上前のキットがゴロゴロしてますよ、ウチ)

 頒布会の第3弾、「ガーデニングのタペストリー」の準備は開始しました。
今日は仕事でありえないくらいの集中力使って疲れちゃったから何もしなかったけど。
買うペースより作るペースの方が全然遅いけどちゃんと作ってま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»