夕立ちのあとで

 ↑このタイトルにピンときた方は同世代(笑)
新御三家の中では野口五郎が大好きだったふーこです。

 今朝家を出る前までは日がカンカンに照っていたので天気予報の「雨」というのを
無視して折り畳み傘でいいかなと思っていたんですが雨降り確率が結構
高かったので日差しの中、ちょっと恥ずかしかったけど普通の雨傘を持って出勤。
そしたらば会社の最寄り駅に着いたら雨ザーザー
傘を持っている人がほとんどいなかったのか改札をでたところは人一杯。
雨足はちょっと強かったけど長い傘を持ってきた甲斐があったとばかり
駅を後にしました、事務所の掃除とかもあるし。

 15時過ぎくらいからゴロゴロと雷の音が鳴りだして16時くらいには土砂降り。
昔の夕立ちとはなんか違うような感じの降り方、亜熱帯のスコールのようです
最近の豪雨。
 帰るころには小降りになっていたけどやっぱり長い傘のお世話になりました。
今日は素直に天気予報のいうことを聞いて良かったわ。

0508top.jpg
 ちょっとレトロな日本の夏のイメージ。
(モデル:カレンダーガール2004年5月 万国博覧会シオン) 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»