【ジークレフ】ニルギリシーズナル チャムラジ農園BOP

 久しぶりのお茶日記。

 夏場は水出しアイスティーが多いので紅茶の消費量が半端ではなかったのですが
思うところあって会社用持参茶はハトムギ茶にしてみました。
閑話休題。

 
 ハトムギ茶を持っていく前にアイスティーにして持って行っていたお茶。
ジークレフさんのニルギリシーズナル チャムラジ農園 BOPです。

 ジークレフさんの説明(一部):チャムラジ農園、2012年はハーブのような
清涼な香気を楽しめる、喉ごしのよい紅茶を産しました。
nilgiri_chamraj.jpg

 ニルギリというとなんとなくレモンティーのイメージですがストレートで。
香りは一般的なイメージの紅茶、香りはハーブというより柑橘系の香りを感じました。
味は特にクセもなく普通に飲みやすい紅茶です。

 アイスティーにするとハーブっぽい(ハーブと言ってもいろいろ種類がありますが)
青っぽい感じの香りでした。味はやっぱりクセのないごく一般的な紅茶のイメージ。
ニルギリって飲みやすくていいですね。

 そうこうしているうちに短い日曜日のお休みもそろそろ終わる時間。
結局何もしなかったな。ホビーラホビーレのタペストリーも進んでません。
なんか目がショボショボして針を持つ気になりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

おーい!

ふーこサン、元気ですかい?
ブログの更新がないのでちょっと心配してますよ〜。
お仕事が忙しいのかな?
  • 2013-08-22(11:54)
  • comomo URL
  • 編集

生きてるよ~

comomoさん
大丈夫、元気でやってますよ。
ちょっと夏バテ気味なのとネタがなくてね(^^;
仕事は相変わらず忙しくないですw
最近は夕飯食べた後ゴロゴロしながらナイター見ている
オヤジになってますv-355
  • 2013-08-22(19:33)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»