【リーフル】ダージリン2012年FF マーガレッツホープ農園

 日曜日に茶葉の撮影はしていたのですが暑さのせいで
帰宅するとバテバテでダラダラしているだけの生活です。

 福袋を買ったものの私にとっては高嶺の花のリーフル様の
ダージリンファーストフラッシュ、ようやく一袋開封しました。
まずはなじみのあるマーガレッツホープから。
リーフルのダージリン2012ファーストフラッシュ・マーガレッツホープ農園
スペシャルチャイナDJ-1です。
さすがに去年のFFだと公式サイトに説明は出ていませんでした。

margaretshope_DJ1.jpg
 パッと見、日本茶のような茶葉。茶葉だけの香りも日本茶のようです。
リーフルさんのお勧めは300mlの熱湯に3gの茶葉、抽出時間6~7分でしたが
私は沸騰するかしないかくらいのお湯200mlに茶葉3g抽出時間4分にしてみました。

 ほんわりとしたダージリンの香りの中にグリニッシュな爽やか感も。
味わいも緑茶のようなまろやかさ。出がらしの茶葉も日本茶のようです。
うーん目からウロコな美味しさだな、やっぱリーフルすげぇ。
美味しいと思っていたシルバーポットさんのダージリンも霞んで見える。
他のも飲むの楽しみだぜぃ。

 高いので新茶は飲めんがな(^^; いいもん福袋で。


 毎日暑くて通勤だけでヘロヘロになってしまいますが楽しく暮らしています。
先日ナイターを見に行ってからシーズンも終盤になろうというのに元々好きだった
プロ野球熱が頭をもたげてきて最近ナイター中継をよく見ます。
お気に入りの我がドラゴンズは3位争いのカープに直接対決のこの三連戦負け越し確定、
今日は今のところ勝っているようですが終わるまでわかりません。
なんとか3位に食い込んでクライマックスシリーズに出てほしいもんです。

 カメラの使い方も勉強しているのでドール撮影もしたいです。
今日の茶葉の撮影はデジイチでしたんだけどどうかな?
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»