山手線×リラックマコラボグッズ

 土曜日は仕事でした。

 帰宅してテーブルの上のノートパソコンを見るとそこに何か乗っている。
よく見ればリラックマストアのショッピングバッグ。
「?」と思い中を見てみると。。。8月の初旬にリラックマと山手線の
コラボがあったときに発売されてもう販売終了になってしまった
限定グッズが入っていました。

 クリアファイルと
yamanote_rilakkuma1.jpg

 アクリルキーホルダー
yamanote_rilakkuma2.jpg
1週間前に東京駅のリラックマストアで購入したのとは別デザインです(^^)

 チキオさんは土曜日お休みだったのですがそのときに最寄りのリラックマストアに
買いに行ってくれたそうです、私、頼んでいなかったんですがなんていい夫だ~。
なんでもリラックマグッズを調べていた時に偶然今回のコラボ商品の再販を知って
わざわざ朝早くから買いにいってくれたそうです。

 そのストアが入っているショッピングビルに行くと入口には人が30人くらいいて
開店と同時にエスカレーターを駆け上がっていく人がたくさんいたそうです。
チキオさんは「この人達みんなリラックマストアに行くんじゃないだろうな?」と
思いつつ、つられて駆け上っていったら、案の定、リラックマストアの限定品の
ワゴンには既に黒山の人だかりだったとか。
チキオさんが会計を済ませるころには山手線コラボグッズのコーナーには
もうほとんど商品がなかったとか。。。その間わずか20分ほど。

 その話を聞いて、リラックマって和みとか癒しを与えるキャラなのに
こんなに殺伐とした光景で買い物をしないといけないのかという矛盾を
しみじみ感じた2人なのでした。

 最近クマネタが続きますが決してクマブログになったわけではありませんw


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»