【ジークレフ】ヌワラエリヤシーズナル コートロッジ農園

 台風26号、雨はそんなに影響しませんでしたが
会社に行くのは念のためいつもより10分早く出ましたが
電車が遅れて会社に着いたのはいつもより10分遅れでした。
風で傘が壊れなくて良かったです。

 久々のお茶レポ。

ジークレフさんの福袋に入っていた2012年のヌワラエリヤ シーズナル、
コートロッジ農園の紅茶です。

nuwara_CourtLodge.jpg
 袋を開けるまでずっとBOPだと思ってましたがPECOEでした。

 ヌワラエリヤは飲むのが初めてだったのでちょっと心配でした。
淹れ方は茶葉3gに熱湯150cc、蒸らし時間3分です。

 水色はダージリン・ファーストフラッシュみたいな薄めのオレンジ色。
香りも気のせいかダージリンのような感じでちょっと期待感UP。
爽やかな飲み口でクセもなく、渋みもちょうどよくつるつると飲める感じ。
これは当たりな紅茶だと思いました、っていうかヌワラって今まで飲む機会が
なかったんだけど美味しい紅茶なんですね。
他にもいろんなヌワラエリヤを飲み比べてみたくなりました(買えよ、って!)。

 暑い間は水出しアイスティーにするのがもったいなくて(1日1リットルは
持っていかないと熱中症になりそうだったので)、煮出して冷蔵したハトムギ茶を飲んでいました。
そろそろ持っていく量を減らしてアイスティーでいいかなと思って
このヌワラエリヤを水出しして今日は会社で飲んでいたんですがそれも美味しかったの。

 ジークレフさんの袋の説明には「アイスティーにもおすすめです」って
書いてあったので全部アイスティーで消費しちゃいそう。

 そろそろ温かい紅茶にもいい季節になってきました。
お正月に福袋を買い過ぎて年内に消費できるか心配になってきたので
これからは紅茶を美味しくいただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»