18番が進まない(><)

 春先。。。目がかすんで見えない(笑)
夏。。。暑くてやる気がおきない
しかし本当のところは。。。

 編みかけで何か月も放置されている『クロッシェレースのホワイトドイリー』の
18番のデザイン

whitedoily18_1.jpg
 「この本に出ている作品全部編む!」っていう意気込みで
モチーフつなぎにもめげずに結構サクサク編んでいたんです。

が、この18番が曲者で。。。う、なんていうかデザインが可愛くない。
編むテンションが下がる 進まないので編むのが楽しくない
って調子でずっと放置プレイでした。

 思い出したように一段の半分を編んでみたり、一段編んでみたりしながらも
そのころには猛暑がやってきて糸なんか触りたくなくなっていて(^^;

 ようやく涼しくなってきたし、編みかけでそのままにしておくのも
なんとなくイヤだし、ここで放置すると「本の作品、丸々全部編むぞ!」という
目標もストップしてしまうのでそろそろ完成に向けて編み出そうかと思います。
あと数段なんだけどね、デザインに萌えを感じないので進まないのです。

 あぁ、ホビーラホビーレのタペストリーも作りかけで放置しているわ。
クリスマスものの新しいキットを買う予定はないけれどお正月のキットは
なんか作りたくなるようなもの出るかなぁ。
でも今のホビーラキットのアップリケタぺは手抜き感ありありで作っていても
なんか面白くないのでよっぽどデザインがいいのじゃないと買わない。
あとリバティ使ってないキット希望(笑)
そういう意味ではステッチクロスなんかは非常に危険なのであります。

 まずは18番の完成を目指して頑張るよpen0_15.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

ハハハ…

デザインが可愛くないって、そんなハッキリ…
アハハハ… 笑える!
そうなんだよね。
可愛くないとテンション下がる。わかるわぁ。
1冊丸々まであと何点?
がんばれ!ふーーこーー!!
  • 2013-10-18(22:41)
  • comomo URL
  • 編集

もうちょっとよ~

この本、デザインいいのばかりなんだけど
18番ホントにテンションの上がらないデザインなのよ(笑)
でもあと1段だから頑張って仕上げる!
ちなみに本には30作品出てます、だからこれを編めば
残り12点。
頑張って編むよ~。
  • 2013-10-19(19:54)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»