【シルバーポット】レモンドロップ

 そろそろ寒くなってきてお風呂上がりに烏龍茶を飲むよりも
紅茶を飲んだ方がいい気候になってきました。

 先日会社から帰ってきて「今日からこれを飲もう」と決めていたのは
シルバーポットさんの「レモンクッキー」、が、しかし、何をどう血迷っていたのか
「レモンクッキー」ではなくて楽しみにしていた同じくシルバーポットさんの
「レモンドロップ」を開封してしまったのですよ。
 全然気が付かなくてお湯を沸かしている時に茶葉を計った時点で気が付きました。
開封した時点でレモンの香りがしたので「レモンクッキー」と信じて
疑わなかったんですね。
レモンドロップ、紅茶ブロガーさんの評判が良かったので楽しみにしていたんです

 開封してしまったので諦めて飲む事にします。

lemondrop.jpg
 シルバーポットさんの説明:
 透明な美味しさを現すには欠かせない上質の大ぶりニルギリ・リーフに、甘酸っぱい
レモンキャンディー風の香りを添え、レモンピール、ローズヒップ、マリーゴールドをブレンド。
ドロップをイメージして氷砂糖もキラキラとまぶして、まさに「飲むキャンディー」!!
甘酸っぱ~い香りに、爽やかな紅茶の美味しさ。
の~んびり、くつろぐのにピッタシな紅茶です♪

 3gの茶葉を熱湯約170ccで4分間の蒸らし時間。
ポットから茶こしでカップに注いでみましたがそんなにいうほどレモンが香らない。
ストレートで飲んでも茶葉のブレンドにすこし砂糖が入っているせいか
ほんのり甘いくらいであまりレモンティーテイストを感じません。

 ストレートで飲むと期待していたわりには期待感マイナスな感じだったんですが
無印良品の「ガトーショコラクッキー」をお茶請けに食べてから飲んでみると
口の中でレモンの風味とほのかな酸味がUPして美味しく感じました。
お茶請けってやっぱり必要なのね。
あとお茶請けがなくても砂糖をもうちょっと足すと美味しいさUPするかも。

 レモンドロップに関してはネットで評判が良かったので過剰に
期待してしまったのかもしれません。
ただ入門編ルピシアの紅茶から飲み始めていろいろ飲み始めると
私はダージリンやセイロンのストレートで飲める紅茶が好きみたい。
フレーバーティーは自分には合わないっぽいのでもう卒業してもいいかなと思います。

 それにしてもダージリンの積み茶率が高くなってきました。
これからどんどん飲むぞ~


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»