「生活の木」でお買い物

 昨日は月に一度のお楽しみのお給料日~ 
一ヶ月頑張った自分へのご褒美としてこれくらいなら使っても良いよねぇと
仕事の帰りに「生活の木」へ寄って来ました。

 買った物は愛用しているラベンダー(ブルガリア産)とマジョラムの精油。
tree_of_life.jpg

 先日のブログで「人工的な香りは苦手」と書きましたが精油というのは
植物から抽出した天然成分なのでこれは大丈夫なんです。
まぁ香りによって好き嫌いはありますけど。

 ラベンダーもマジョラムも大体寝る前に使っています。
どちらも安眠を誘う効果があるので布団に入ってからどちらか一方、
お好みで両方の精油をティッシュペーパーに1~2滴垂らして
枕元に置いておくと良い香りの中で眠りに誘われます
寝付きが悪い私には欠かせない精油なのでなるべく切らさないよう常備してます。

 アロマテラピーの効能というのを割と信じているのでたまに他の精油を
買ったりもしますが常に置いておくのはラベンダーです。
あとよく買うのはゼラニウム、ユーカリ、スィートオレンジとかかな。
よく本なんかを読んで自分の気分に合わせたものを買ってきたりします。
いろいろ効能はあるけれど本当に調子が悪い時はお医者さんに直行します、
なんでもそうだけど民間療法だけに頼るより、本当に具合が悪い時は
お医者さんに行くのがベストだと私は思っています。

 「生活の木」も福袋のユウワクがあるんですよね。
中身は事前にわかるので内容を見てから購入どうしようか決めます。

 それよりももっと危険なユウワクに出会ってしまいました。
昨日はスルーしたけど、やっぱりスルー出来そうにありません。
たぶんこのブログをUPした時にはユウワクに負けてお店にお金を握りしめて
購入しちゃっているはずです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»