No.18のホワイトドイリー、やっと完成

 デザインが好みじゃないとか暑くて気力が起きないとか
言い訳をして編み途中で長い事放置していたレースがやっと編み上がりました。

whitedoily18_2.jpg
 参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.18
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号
出来上がりサイズ:直径約22cm

 前回「編み放置~」と言っていた段階であと数段を残すのみとなっていたのですが
その後、気力を振り絞って編み編みしましたですわ。
方眼編みのようで方眼編みでなく、デザインがイマイチだし
ネット編みも全然出てこないし飽きは出てくるわで苦行の一作品でしたが
糊付けピン打ちも済ませてやっと完成の日の目を見ました。

whitedoily18_3.jpg
 やれやれ(笑)

 レースはこの本からあと2作品、とりあえず20番目のデザインまでを
編み終わったらちょっとお休みして、これまたしばらく放置している
ホビーラホビーレのタピストリーの作成を再開しようと思います。

 
 寝る時にお布団に横になるとホビーラホビーレの積みキットが
目に入ってくるんですが、それらを見てニマニマしながら幸せ気分に
浸ってしまう、こんな私はヘンタイさんです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»