出勤前にも編んで袖ぐりに来たよ

 小春日和とか言っていたけど会社の中は寒った~ブルブルpen0_24.gif
外は暖かかったのかしら、今日は?

 土曜日の出勤は普段よりも15分くらい遅めに家を出れます。
普段なら「ズム・サタ」のジャイアンツコーナーのあたりでは
出勤前の一休みということでゴロッとなって時間まで目をつぶっていますが
なんだかやっぱり編み編みしたくなっちゃって(^^ゞ
10分間くらいの短い時間でしたが編んでしまいましたよ。

 その甲斐あってアルパカカーディガンは袖ぐりまで進みました。

white_cardigan3.jpg
割合になだらかな袖ぐりです、自分の体型だとこんな緩いカーブにならない(><)

 いろいろ手芸に手をだしている私ですが結局編み物に戻って来ちゃう。
一番好きなのはやっぱり編み物なのかな。
頑張ってヴォーグ学園にも通って指導員の資格とって、そのあとも間が
開いちゃったけど日本編物文化協会の師範免状も取ったしな。
最終目標までやり遂げた趣味って編み物だけかもしれない。
でも使わないと錆び付く技術にジレンマを感じています。

 お仕事なんかしないで日がな一日編み物でも好きな事ができたらいいなぁと
妄想を抱きつつ、それは絶対無理なので出来る時に編み編みするのです。

 自分の部屋をいつでも製図とか出来るように整え直そうかな。
大きい机はあるんだけどいまは他のものがそこ占領しちゃってるから。
編み物の勉強、復習したい。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»