ポンチョ、あともう少し

 昨日は事務所仕事ではなくちょっと外仕事だったんですが
半日立ちっぱなしだっただけで体ガタガタになりました(^^;
これを毎週やってる我が社の男性社員さん、頭が下がる思いです。


 ポプラさんのモニター毛糸作品のポンチョ、ここまで進みました。
poncho3.jpg
 あと襟(タートル風になります)をもう数段編んで
裾にフリンジをつければ完成です。

poncho4.jpg
 本では本体部分を一度伏目して新しく毛糸を付けてネックを拾うと
あったのですが、首元がゴロつきそうだったので平均計算してそのまま
編み進めました。

 実はここまで編んで。。。毛糸がなくなりました
参考にしていた本で使っていた毛糸とは5mくらい糸長が違っていたので
絶対足りなくなるなとは思っていましたが。
毛糸あと2玉くらい買い足さないとダメですね、これって反則かしら?
まぁ買い足さないことには完成しないのでポプラさんに注文します。
2玉くらい買うには送料がもったいないので、他にもなにか一着くらい
編める分の毛糸も買っちゃおうかな(これを無駄遣いという)。

 毛糸が届くまでチュニック風ワンピの編み編みを再開しよう。


毛糸のプロショップ ポプラさんのご紹介
====================
ポプラさんってこんなことやってるよ
コンテスト会場はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

コンテストご応募はこちらから
https://www.poplar-web.com/apply.html?id=APPLY2

プロ向け編み物講習会報告はこちらから
http://www.poplar-gp.co.jp/

お探しの毛糸きっと見つかります。ポプラショッピングサイトはこちらから
http://www.poplar-web.com/

====================


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»