真っ直ぐ編みにレポの価値はあるのか(笑)

 足らなくなってしまったポンチョ用の糸を注文したのですが
発送は9日とのこと。あとネック数段とフリンジだけなんだけど間に合うかしら?
オカダヤとかユザワヤとかに買いにいけばよかったのかもしれないけれど
行くの面倒だったしネットショップのポイントがあったのでそれ使ったら
実質無料だったのでまぁいいかぁって感じです。

 で、ポンチョ糸待ちの間にチュニック風ワンピをせっせと進めています。
gray_tunic2.jpg
やっと前身頃の脇下まできました、ここまでで120段。
ネックまでひたすら真っ直ぐ編み、後ろ身頃はこれからだけど
そちらもひたすら真っ直ぐ編みなので作成レポは書いても
なんか面白くなさそうな(笑)

 前にも書いたかな。。。
いろいろな手芸に手を出したけどやっぱり落ち着く所は編み物?
とか最近思い出しています。
パッチワークは資格取得講座を2回も脱落しているのと
ホビーラホビーレのキット以外はやらなさそうなので
小林久美子さんの本以外のパッチワーク本は昔のキルトジャパンも
含めてちょっと整理しようかなと思います。

 あとたぶん絶対やらなそうな手芸の本とか。

 編み物は師範免状までとりましたがヴォーグ式はカリキュラムも
変わるようなのでまた勉強し直したいなと思います。
ないデザイン力を絞り出してオリジナル作品も作りたいし、
Ravelryとかに出ている海外パターンにもチャレンジしてみたい
(でも英語のパターンはさっぱりわからないw)

 仕事の忙しさにかまけていないでもっといろいろ編んでいれば良かったな。
いまからでも間に合うよね、きっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»