福袋到着~ミツティーさん編

 2013年末~2014年お正月にかけての我が家の購入福袋第一弾!
(実質的には第二弾)

 さっそくミツティーさんの「紅茶福袋~たっぷり編~」が届きました、早っ
「福袋は年が明けてから開封しないと福が逃げる」というのを
以前どこかで聞いたので年が明けてから開封しようと思ったのですが
チキオさんに「いまは福袋ってお正月だけのものじゃないじゃん」と言われたのと
我が家のセイロン紅茶事情がひっ迫してきているのと(ダージリンはいっぱいある)、
お楽しみを待てないので開封してしまいました(^^;

mitsutea_fukubukuro.jpg
内容はミツティーさんのサイトでも公表しているのですが
【スリランカ産】
  1)2013年クオリティーウバ セイント ジェームス茶園  70g
  2)ディンブラ  ラクサバーナ茶園 80g
  3)キャンディー クレイグヘッド茶園 70g
  4)ルフナ キルワナガンガ茶園 70g
  5)ルフナCTC ネルンワッタ茶園 100g 
【インド産】
  6)アッサムCTC コイラマリ茶園 100g

と、どれも50gオーバーの内容量なので6袋でも結構なボリューム。

 セイロンはストレートでもミルクでもなんか気軽に飲めるのがいいよねぇ。
ルフナとキャンディーは会社用でそれ以外は朝食時ミルクティー用になる予定かな。

 紅茶の福袋はあとは13日から予約開始になるジークレフさんのを注文したら終了予定。
ジークレフさんでは「★2013年入荷の農園直送の紅茶限定福袋B」は確定。
あとはミツティーさんのが思ったほど高くなかったので
夏用に「★2013年入荷の中国茶・台湾茶の福袋」も頼んじゃおうかなと思ってます。

 リーフルさんやシルバーポットさんの持ち越し分もあるから
今年はこのくらいの購入でいいです、足らなくなったら買い足せばよいのだ。
また楽しい紅茶ライフを送りま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»