「毛糸だま」58号より ”英国風スタイルで”カーディガン編んでます

 3が日も終わったので「巣」を少し片付けました。
たぶん作らないと思われるフェリシモのキットなんかは手放そうかと
思う今日この頃(パッチワーク向いてない)。
使わないドール用品とかも整理しないとなぁ、とかいろいろ考えています。

 いま編んでいるのは「毛糸だま」1991年早春号(通号58号)の
”英国風スタイルで”という特集からセーラーカーディガンになる予定のもの。
’予定のもの’と書いたのは完成させる自信がないから(^^;
編むのが楽しくてとじはぎになるとイヤになっちゃううんですよ。
こんなことではいけないのでブログに書いて完成を目指します。

 年末年始引きこもりで編んでいるので後身頃編み終わりました。
sailor_cardigan3.jpg
 はぁ、一目ゴム編み止めなんか久しぶりにやったよ。
古い本からなのでちょっとゴム編み部分が長いかなと思ったけど
本の編み図のまま編んでます。トラディショナルなデザインなのでいいか。
ちなみにデザインは風工房さんです。

 なんか休みなのに体が休まっていない気がするのは
編み物に根を詰めているせいなのか。。。
何もしないで時間だけが過ぎていくのももったいない気がする
私は貧乏性です。

 長いなと思っていた休日もいよいよ明日で終了
年末年始はテレビも面白いものがないので夜更かしもせずに過ごしていました。
むしろ普段の方が「ワールドビジネスサテライト」とか見たいから夜更かししたい感じ。
なんか損してるみたいに感じた一週間でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»