とりあえず思う事

 結構長い事ブログ落ちしてました、元気なのでご安心下さい。

 なんかねネット疲れしてしまっていたのですよ。
ブログ書くのも見るのも(ネット全体を)疲れちゃったっていうか。
ブログもコメント欄を開けていてもコメントとかないし、
見に来てくれてる人は毎日20人前後はいるけれど、
公人でもないのになんかべつにプライベート晒さなくていいかって気になって。

 編みかけニットは前身頃のゴム編みと襟を残すのみ。
いまは編み物をしている時間が一番楽しいというか現実逃避。
以前より体力なくなってるし、仕事が終わって帰宅してからの
1時間~1.5時間くらいしか編む時間ないからなかなか進まないけどね。

 今日は買い足しした糸が届くから、それが届いたら
ネットでパターンを買ってショール編むんだ!

 レース編みラーさんは新刊『芸術編み クンストレース』から
編み始めている人が多いですね。私も先週末にやっと買いました。
クンストレースは初心者なのでまずは基本の作品からですかね。

 あと先週『ネックから編むセーター』というのも買いました。
パラパラっと見ていたらやっぱりとじはぎがないのは魅力ですね。
デザインは限られちゃいそうですがこの本からも編みたいな。

 布は型紙に合わせて裁ったりしないといけないけど
編み物は編み図があれば(自分で製図・割り出しする人は別だけど)、
糸と編み針があればすぐに出来るところがやっぱりいいなぁ。
何回も書いてる気がするけど(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»