自爆!

 LIN-LIN-SHAWL、枝セクションに入ってクロスハッチ模様を
縦に1回半編んだところで右上2目一度の操作がよくわからなくなってしまい、
あげくに目数が合わなくなっておまけに目を落としてしまい
何がなんだかわからなくなってしまったので昨日までのところから
全部ほどいてしまいました(TT)

 やっぱり英文パターン(日本語訳版だけど)がいきなり段染糸で
編むのは無謀だったか(編み目が見にくい)~と思ったのですが
最終的には「ユウヤケのソラ(L)で完成させたいので、ここはやはり
プロトタイプを編むことにしました。

 アベコマさんの福袋に入っていたアベコマさんオリジナルの「マイガーデン」という毛糸。
私にはあまり似合わない色なので編み終わったら叔母にあげればいいやって感じ。
これだとW&Tのラップ糸も見やすそうなので復習を兼ねてです。
(仕事疲れで画像なくてごめんなさい)。

 そんなこと言っていたら2月も残すところあと一週間です。
冬糸で編みたいものはまだたくさんあるけどシーズンが過ぎるのは早いです、トホ。


拍手コメントのM様
コメントありがとうございました。
せっかくほめていただいたのにとりあえず全部ほどいちゃいました
海外パターン、私もチャレンジしたいのはたくさんあってフリーパターンなんかは
印刷したりしているのですが英文編み物略語の表と照らし合わせても
ちんぷんかんぷんです。海外パターンをたくさん編んでる方ってすごいなぁと思います。
Ravelryなんかには編み上がった作品も出ているので覗いてみるのも
楽しいかもしれませんよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»