試し編みLIN-LIN、ゴールはもうすぐ

 半分日本語になっていても未知の世界のパターンに
段染並太の「ユウヤケのソラ(L)」で果敢にも挑んで玉砕してから約1週間、
アベコマさんの「マイガーデン」でプロトタイプを編み始めてここまで来ました
LIN-LIN SHAWL。

lin_lin_shawl3.jpg
 実際はもうちょっとオレンジ色がかった茶色です。
広がってないからよくわからないけど「鳥セクション」の半分くらいまできました。
あと10段くらいなのでゴールはもうすぐと言いたいけれどこれ以降増し目の嵐で
目数がどんどん増えていきます、っていうことは1段がなかなか進まない。
あと1週間くらいで編めるかしら?

 編み直して気が付いた事はW&Tの位置を勘違いしていたこと。
だから最初にユウヤケのソラ(L)で編んだ時3目ゴム編みが緩やかに
ならなかったのと最後に残った目の数が合わなかったのに納得。

 クロスハッチに入ってからはこちらも少しなれたのか何とか見れるものになってます。
それでもかけ目を忘れてなんかごまかした所が2、3ヶ所、クロスハッチも
3回目か4回目の左にかけ目が流れるところがちょっと入り位置を間違えた気がします。

 あと今編んでいる「マイガーデン」という毛糸、アクリルが約70%なので
ちょっとキシキシして編みにくいです。練習用だからいいんだけど。


 このLIN-LINを編み終わってから「ユウヤケのソラ(L)」でLIN-LIN再チャレンジしたい!

 が、楽天スーパーセールが始まっちゃいましたね。
他に編みたいものがあったのでまた毛糸買っちゃいました(^^;
編みたいもの。。。ビーチで溺れたくなったのさw
でも溺れて沈みたくないのでLIN-LINの残りでまたお試し編みをしてから
本番に挑もうと思います。

 でもまずLIN-LIN SHAWLですpen0_08.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»