ユウヤケのソラのLIN-LIN SHAWL完成

 毛糸ピエロさんの「ユウヤケのソラ(L)」で編んでいた
LIN-LIN SHAWLが完成しました。



lin_lin_shawl4.jpg
 パターン:LIN-LIN SHAWL(Yoko Johnston)
 使用糸:ユウヤケのソラ(L)赤系 3カセ弱
 使用針:クロバー匠コンボ 8号

lin_lin_shawl5.jpg
 横&後ろはこんな感じ

lin_lin_shawl6.jpg
 ゴム編みに高さがあるのでこんな風に折ってヘチマ衿風に巻いてみるのもいいですね。
フリルやグラデーションも綺麗に出てなかなかいい出来でないの?と自画自賛。

 お試しで編んでいたのはどうなったの?と言われそうですが
そちらもちゃんと編み終えたのでこのLIN-LINは実質2枚目になります。
最初はとっつきにくそうに思えた英語記号が混ざった日本版パターンも
1枚編んだらすっすっと頭に入ってきて、毎日仕事から帰宅後の1~1時間半で
1週間ちょっとくらいの期間で編むことができました。
ちなみに仕上げは(ニット専用)スチームアイロンでしました。

 とじはぎがなくて出来上がっちゃうのはラクでいいですね。
「編んだぞ~」っていう達成感もあるし(^^;
今回は日本語訳のパターンだったけど英文パターンにももうちょっと
チャレンジしてみたいなぁ。


拍手コメントのお返事です

M様
M様も「ハーブティーのアップリケタピストリー」買われたんですね。
可愛いですよね、これ。私も公式サイト見て惚れてしまいました
人気らしくて公式のショップでも品切れになったり復活したりしてますね。
ステッチクロス、私が見たお店にはたくさんありました。
お取り寄せとかしてくれるので買えるといいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

グラデーションきれーーーい

お久しぶりでーーす。
なんてきれいな色相でしょう!思わず見とれてしまいましたわん(^_^)/
  • 2014-03-22(17:22)
  • サンフィッシュ URL
  • 編集

サンフィッシュさん

コメントありがとうございます!
この糸、段染めの切り替え(?)が結構長いので
ショールでもきれいなグラデーションになりました(^^)
軽くて着心地もいいんですよ。
  • 2014-03-23(09:20)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»