ビーチで溺れて

 Ravelryで見かけてからずっと編みたかったものの
英文パターンの壁が高くてチャレンジできなかった
「On the beach」を編んでみることにしました。



 もちろんいきなり本番糸で編むのは怖かったのでお試し糸で1玉ほど
編んでみてから本番糸で編み始めました。

 英文パターンでわからないところが出てくるとネットで調べて
なんとかパターンを理解して昨日の午前中から編み始めていまここ↓

on_the beach1

 色は私にしては珍しいビタミンカラー、みかん色ってとこかな。
なんか色で元気が欲しかったんですね。

 前後身頃と袖を分けるところまで進みました。
ネックから編むのにセットインスリーブ風でいったいどうなっているんだろう?と
思っていましたが編んでみるとこういう仕組みなのかぁと感心することしかり。

 あとはここから脇下18センチひたすらグルグルとメリヤス砂漠に入ります。

♪あなたといれば、あー、あなたといれば辛くはないわ、このメリヤス砂漠~

 
 借りている長編本も読まなくてはいけないので編みはちょっとここでお休みして
本を先に読んじゃおうかなと思います。でも面白い本なのよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»