On the beach 身頃終了

 土曜日ちょっと上司に怒られて凹んでいました。
言われたことはもっともなことで本人も十分自覚しているんですが
何をどうやったらいいのかさっぱりわからないのです。
いまやっている仕事が明日には落ち着くのでどうしたらいいのか聞いてみようと思います。

 そんなことで昨日は週一日のお休みでしたが何もする気が起きず、
当然編み物も進まず、ダラダラと過ごしてしまいました。

 「On the beach」の身頃はもうちょっと前に編み終了していました。

on_the_beach3.jpg
 トルソーに着せてみるとお尻が隠れるくらいの丈ですね。
裾は編みっぱなしで伏せ止めにして良かったみたいですがオプションの
ガーター編みで仕上げました。
 が。。。レシピにあった「針の号数を落として」というのをすっかり
忘れていてそのまま身頃と同じ号数の針で編んでしまいましたよ。
ちょっと裾広がり感ありだけどスチームをかける時にあまり伸ばさないようにしよう。

 袖も編み始めていますがホントにこのパターン面白いわぁ。
何が面白いのかは袖編み終わってからレポりますね。


 話は変わって。。。
私はお人形も好きなのですが(まぁ種類はいろいろ)、仕事を再開してからは
なかなかまとまった時間が取れずに撮影ができなかったり、お休みも週一日しかないので
撮影会やオフ会にも参加できずにちょっと距離が空いてしまいました。

 たまにドールブロガーさんのところを巡ってドール分を補充しているのですが
いろいろ見ているとやっぱりいいなぁって思います。
我が家には箱入り娘もたくさんいるのでそういう子たちも遊んであげたいです。


拍手コメントのお返事です

M様
コメントありがとうございます。
ローソンのリラックマクリアファイルは可愛いのでこれだけは参加してます。
以前は私もカップとかのためにローソンに貢いでいましたよ(^^;
気を付けないとリラックマグッズは欲しいものが次から次へと出てくるので
欲しい気持ちをグッと抑えるのが大変です


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»