【シルバーポット】2012年 ネパール ジュンチヤバリ ヒマラヤンジェイドグリーン

 いまさら2012年のお茶のレポですよ。
どんだけ積んでるんだか(^^ゞ

 シルバーポットさんの2012年ネパール ジュンチヤバリ ヒマラヤンジェイドグレーン。
初めてのネパール。
himalayan_jade.jpg
 茶葉は淡い緑で撚り緩めの大き目。
熱湯で淹れても美味しいらしいんですが、シルポさんおすすめの淹れ方が
書いてあったのでそんな感じに淹れました。

 60度くらいのお湯で6分くらいの長めの抽出時間にすると
玉露のような甘味のあるお茶になるそう(いまの公式にはもう出ていません)。

 淹れてみた。
確かに甘味があって美味しい、日本茶はあまり飲まないけど日本茶感もあり
水色は薄いオレンジ色、一般的な紅茶みたいな色ではありません。
渋みもなくてとても飲みやすかったです。

 
 そろそろダージリンのファーストフラッシュが出てきました。
飲んでみたいのが2、3あるのですが50gの袋を買うとまた積んでしまいそうなので
小さい袋のをいくつか買ってみたいなぁと画策しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»