おつきみのタピストリー作成記 1

 昨日まで暑かったのに今日は雨、と思ったらいきなりの梅雨入り。
これからしばらくお天気が悪そうで通勤がユウウツ。

 そんな中、季節を2シーズンくらい先取りして作成開始した
ホビーラホビーレの「おつきみのタピストリー」

otsukimi2.jpg
 とりあえずオーガンジーのアップリケ部分は終了です。
上部の栗となでしこ(? 花に詳しくないのです)も終了。
オーガンジーのアップリケはオーガンジー布の上に刺しゅうをしてから
その刺しゅうの際をハサミでチョキチョキするのですが、今回は
ギザギザした部分が多かったので「切らないように注意」としてある
刺しゅう糸を3か所くらいハサミがかすってしまいました、糸を薄くそぐくらいの
感じだったのでボンドを少し塗って誤魔化しましたが(^^;

 仕事から帰ってきてからの楽しみになっているので少しずつ進めます。


拍手コメントのお返事です
M様
私も作る自信がないのでシーズン物は避ける傾向なのですが
こちらのタピストリーはちょっと可愛かったので手を出してしまいました。
間に合うようにこんな時期から作っていますよ、そのぶん夏のタペストリーは我慢です。
そしてピコひめのちゃん、可愛いですよ。いままでのピコちゃん達より
ずいぶんクオリティーアップしている感じです。
お洋服も小さいのにブレザーの衿とかちゃんとできていて感心します。
機会があって実物をみることができるといいですね!
 

ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»