完成?! おつきみのタピストリー

 作成記も1回しか書いていないのにいきなり完成してしまいました、
<おつきみ>のタペストリー。

otsukimi5.jpg
販売:2013年6月25日~
デザイン:高野紀子さん

 すすき野原で満月を見上げる月見うさぎが2羽、
上下に8つの秋の植物のモチーフです。

otsukimi3.jpg
 普通は単色の刺しゅう糸3本どりをバックステッチで刺していくことが多い
ホビーラホビーレのキットですがこのタペストリーは違う色の糸を引き揃えて
刺していく事でモチーフにちょっと色のニュアンスが変わって出ています、
画像ではわかりにくいかな?

otsukimi4.jpg
 月見うさぎはグレーのオーガンジーのアップリケに銀糸の刺しゅう。
すすきの穂も銀の糸。
この銀糸がほぐれやすくて途中でほろほろとほぐれてきてしまうので
とっても刺しずらかったです。

 完成してみると綺麗で愛らしいので今年の秋にはぜひ飾ろうと思います。
さて今週中には先日購入した<夏の思い出>のタペストリーの
作成準備に取りかかりたいです、6月中には完成させたい!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»