ホビーラホビーレ MONTHLY PRESS 6月号

 ホビーラホビーレでもらってきたMONTHLY PRESS 6月号、
中身をちょっと紹介します。

monthlypress6_1.jpg
 今月号の特集は「赤毛のアン」。
ドラマの影響もあるのかもしれませんが永遠のテーマですね。

monthlypress6_2.jpg
 パッチワークのタペストリーやステッチクロスなど盛りだくさん。
といいながら私は「アン」はあまり興味がないのでスルーです。

monthlypress6_3.jpg
 このモチーフクロスも何度も販売を重ねた定番中の定番。
これは応用タペストリーですがモチーフクロスだけも販売されるようです。

monthlypress6_4.jpg
 そしてこの「秋」テーマのシリーズにはやられてしまいました。
たぶんそろそろ「おつきみ」系のタペストリーが出るとは予想はしていて
メインのモチーフが月とうさぎとすすきだったらもう買わなくてもいいかな、と
思っていたんですが紅葉が来ましたか、うーん。
 この<紅葉とふくろう>のタペストリーは買い決定です、はい。
今回はうさぎじゃなくてふくろうとリスっていうのも斬新。
あとここでこの色を使ってしまったら「ハロウィン」のときはどうするのだろう?と
思ったのですがまたハロウィン時期にどんなキットが販売されるか
ちょっと楽しみになりました(^^)

monthlypress6_5.jpg
 結構いろいろ出そろっているのでもう目玉はないだろうと思っていたら
秋らしく「ワインカラーで楽しむ」アップリケ&ステッチのシリーズ。

monthlypress6_6.jpg
 この<ワイン>のアップリケタペストリー、もう逆らえません。
見た瞬間「買います。。。」とギブアップ宣言です。
リネンブームだった一時期、作りたいキットがなくて買わなかった時期が
ずいぶんあったのですが、このところのキットはツボにはまるのが多くて
いい意味で困っています。
 ちょっと不満をいうと使っている生地がリバティなのでそれが難点
(リバティー好きじゃない)なのですが、それを補って余りあるデザインなので
またいつ作るかわからない貯めキットとして備蓄しようと思います。

 やっぱりホビーラホビーレのキット、好きなんだなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»