ひまわり、咲きました

 帰宅後、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れていました。
まだご飯が食べられなくてひもじいふーこです。

 「夏の思い出」のミニタペストリー、真ん中のモチーフの刺しゅう終了。

natsuno_omoide3.jpg
 ひまわり、麦わら帽子、入道雲とホントに夏してますね。
これだけの刺しゅうなのに結構色変えが多くて大変、というか
このタペストリー、ミニなわりに色を結構使っています。

 ちょっとよくわかりませんがひまわりには黄色のオーガンジーを、
葉っぱも4枚ほど緑のオーガンジーでアップリケしています。
麦わら帽子にはリボンが付くんですがこれは全部のアップリケと
刺しゅうが終わってから付けます。

 普段はアップリケを全部やり終えたら残りの刺しゅうに入るのですが
今回はモチーフごとに作っていく方式にしています、なんとなく。

 今日は一週間の仕事の折り返しなのでお風呂上がりに一杯飲んでしまいました。
「ほろよい」がお気に入りなので一缶くらいでは酔わないのですが
今日のチクチクはお休みです、たぶん。


拍手コメントのお返事です
M様
お買いになったキット、可愛いですね。公式のWEBカタログで見てみました。
私も買おうかどうしようか迷った記憶があります、でも同じような理由で
買わなかったのかな。
楽しいチクチクタイムを過ごしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»