スイカと金魚と風鈴と

 せっかくの日曜日なのに雨です。
でも日曜日は唯一のお休みなので体力温存にために晴れていても
どこにも行きませんけどね(^^;

 ミニタペストリー<夏の思い出>の2つ目のモチーフが刺し終わりました。

natsuno_omoide4.jpg
 風鈴や金魚鉢が涼しげなイメージ、涼風を銀の糸で表現しています。
金魚にオーガンジーのアップリケをしているんですが細かいし曲線も
多かったので刺しゅうし終わったあとにオーガンジーをカットするのが大変でした。

 スイカといえば子供の頃は大好きで半玉を食べたいとか思ったものですが
好みが変わったのかここ数年食べていません。
というか果物自体を食べることが少なくなってきた気がします。
朝食時に毎日バナナを1本食べますがそれ以外には夕食後のデザートとかで
果物を食べることはなくなりましたね、なんででしょ?

 
ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»