「リラックスアロマテラピー」を買ってみた

 テレビCFで見かけたアシェット・コレクションズの
隔週刊「リラックスアロマテラピー」、創刊号はラベンダーの精油が付いて
490円ということなので買ってみました。

relax_aroma1.jpg
 付属の精油は生活の木製のもので創刊号価格で安くても信用できるかなと。
開封してみると私が普段から愛用しているブルガリア産のラベンダーだったので
これを8mlで490円で買えるならかなりお得(お店だと10mlで2000円だったかな?)

精油はこんな感じで入っています、ガラス瓶入りです。
relax_arpma2.jpg

 本の内容ですがこれはいままでに少しでもアロマテラピーやハーブに興味を
持って本を一冊くらい買った事のある人にはもう知っている知識が書かれています。
入門者向けの内容です。

 初回こそ490円ですが2号以降は1,490円と結構な値段になってしまいます。
全80巻らしいのですが全部買うと約12万円pen0_07.gif
これはアロマテラピーの本を一冊買ってあとは自分でお店に行って
好きな精油やマッサージオイルを買った方がいいかも。
全号揃えるまで3年半近くかかってしまうのでそれまでモチベーションを保てるか、
そして精油には使用期限があるので先に買った分はどんどん使わないといけないしね。

 そして私、アシェットさんには過去裏切られた経験があるので当然定期購読はしません。
買うのは今回のみです(きっぱり)。
ブルガリア産ラベンダー精油は常備品なので創刊号をあと2,3冊
買っとこうかしらと思うくらいです。

 アロマテラピー、興味はあるけれど何から始めたらいいかわからない、
と言う方は数号買ってもいいかもしれないですね。

 と、こんな宣伝にならないレビューを書いてみました


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»