【ルピシア】ピーチメルバ

久しぶりのお茶レポです(画像なし)。
紅茶はストレートが好きでいろいろと飲んではいるのですが
素人の舌では微妙なニュアンスはとうてい表現できないと思いまして
ダージリンなどのレポは書かずにいました。
ということで今回はフレーバーティーです。

ピーチメルバ
ルピシアの商品説明・ピーチとクリームの香りが、カフェインを含まない
ルイボスティーの甘みを引き立てます。ミルクも合う優しい飲み口を、
デザート感覚でお楽しみください。


 ティーバッグを熱湯4分で淹れてみました。
バニラの香りが結構しますがピーチの香りは殆どしません。
飲んでみて「あ、ピーチあるかも」くらいな感じです。
ルイボスティーそのままのものは飲んだ事がないのですが
バニラの香りのせいかほのかに甘みを感じられて飲みやすかったです。
ただバニラの香料が強いせいかいつまでも口の中がバニラバニラしてました。

 ルイボスはカフェイン入っていないので夜9時ころに飲んでもちゃんと寝れました。

 お茶レポ、しばらく続くかもです。
ホビーラのタペストリーもちゃんと作ってますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»