【ルピシア】アールグレイ・ショコラ

 本格的な梅雨に入ったのか変なお天気が続きますね。
今朝はちょっと晴れていたのに今は雨降りです。
そのおかげで一昨日会社に置き忘れた傘を今日は持って帰れそうです。

 今日はルピシアのアールグレイ・ショコラです。
ルピシアの説明:アールグレイの香り漂う魅惑的なチョコレートフレーバードティーです。
          ベルガモットの高貴な香りが、いつまでも続く甘く濃厚なチョコレートの
          風味をやさしく包みます。
          ブルーマロウの鮮やかな紫色でアールグレイの高貴なイメージを、
          カカオでチョコレートの香りにアクセントをプラスしています。

 ティーバッグを熱湯・2分半で淹れてみました。

 カカオの香りがかなり香ります、紅茶じゃなくてココアかと思うくらい。
それにほんのりベルガモットの香りがのっている感じです。
味はそうですね、よく砂糖漬けにしたオレンジにチョコレートがかかっている
お菓子があるじゃないですか、そんな味でした。
私はアールグレイがちょっと苦手で普段はほとんど飲まないんですが
これは結構美味しく飲めました、でも自分では買わないかなw

 ルピシアから販売された「THE BOOK OF TEA for Ladies」、賞味期限は
とっくに切れちゃっているのにまだいっぱい残っているんですよ(^^;
最初の「THE BOOK OF TEA」も実はまだ残っています。
なので新しいリーフの袋を開ける前にこちらを先に消費しようと思って
今頃になって飲み出しているわけです。
 ティーバッグが個別に真空パックになっているのでまぁ多少は風味が落ちていても
そんなに劣化はしていないかな?と甘い考えでおります。

 「THE BOOK OF TEA」も「THE BOOK OF TEA for Ladies」も
なかなか普段自分では買わないようなお茶が入っているので
もてあましちゃった感があるのですがこれを機に好みのお茶が見つかって
新しい世界が広がるのも楽しいかもとか思って期限切れでもしばらく
せっせと飲み続けることにします(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»