【ルピシア】夏の福袋(ネタバレあり)

 昨日はお休みを取って「柏木広樹featureing榊原大」コンサートに行ってきました。
わーい、G-CLEFの半分バージョンです。このお2人、お付き合いは長いのに
デュオは初めてとのこと。ホールも良かったし演目も良かったし、もちろん
榊原大さんはカッコいいし、柏木広樹さんも素敵だったんですが難点は
会場へのアクセスがめっちゃ悪いことでした。

 何を血迷ったか、ルピシアの夏の福袋をポチりました。
会社に持っていく水出し用茶葉が減ってきたのでルピの夏福袋は水出し用が
結構多めに入っているのでというのがありました。

 今日の午前中に届いたので早速中身をチェック(ネタバレあります)
紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)です。

lupicia_2014summer.jpg>
紅茶
1035 BARNESBEG, FTGFOP1 2014-DJ10(1640)
1856 NILGIRI QUALITY 2014(730)
5023 SRI LANKA(670)
5102 ENGLISH BLEND(460)
5113 TEA BREAK(560)

烏龍茶
6317 阿里山烏龍 特級 果香 冬摘み(1640) 
6319 凍頂烏龍 特級 重焙煎 冬摘み(1850)
4708 水仙(460)
6322 名間四季春 冬摘み(850)

緑茶
6422 八女新茶 2014(1230)
7466 掛川 山の息吹(1080)
8807 抹茶きらら玄米茶(360)

紅茶はFFの農園ものが入ってくれると嬉しいなと思っていたら
一袋入っていました、これは普通飲み。
ニルギリ入ってきたの嬉しい(^^)、ニルギリはオールマイティだからね。
あとのブレンド茶は朝食時のミルクティー用ですね。

 烏龍茶が多めだったのも嬉しい、日本茶の方が多いかな?って思ってたから。
欲を言えば名間四季春 冬摘みじゃなくて東方美人が入っている人がいたみたいなので
そっちのほうが良かったかなぁなんて。
烏龍茶はちょっともったいない気がしますが水出し会社用です。

 緑茶は家ではほとんど飲まないんだけど水出しでいいのかな?
普通に淹れても飲み切れない気がするからやっぱり水出しか。

 いままで紅茶のノンフレーバードを注文するのがほとんどだったけど
こちらの福袋のほうがいろいろあって楽しい感じがします。
冬は他のところのを注文するのでルピシアのは買わないと思いますが、
夏の水出し大量消費用にはこちらの福袋大活躍してくれそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»