アトリエのステッチクロス 1

 今日は1年の半分の日だそうです。
特に年初に目標を立てたわけではありませんが1年も折り返し、
早いですね。

 「夏の思い出」のミニタペストリーを作り終わって次は何を作ろうか
在庫をいろいろチェックして<アトリエ>のステッチクロスをすることにしました。
シーズンものが2キット続いたのでちょっとのんびりペースでやろうかと。

atelier1.jpg
 「アトリエ」といっても美術のアトリエではなくて手芸のアトリエで
手芸モチーフが全部で9点です。
私はステッチクロスは同じ色のところを全部刺してから次の色へ進むという
やり方にしているのでまずは水色の部分だけチクチクしています。

 ステッチクロスは普通のタペストリーと同じようにキルト芯を重ねて
タペストリー仕立てにすることが多いのですが、現在キルト芯を切らしているので
珍しくクロスのまま刺繍しています。でもクロスの目が粗めなので刺しにくいです。
秋になったら浅草橋にキルト芯を買いに行こう(いまは暑いから行かない)。

 このステッチクロスはのんびり進めます。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»