【ルピシア】抹茶きらら玄米茶

 貴重な週1回のお休み、朝は9時頃に起きますが朝食を取って
「題名のない音楽会」、「だけど食堂」、「報道ステーションSUNDAY」を
見ているうちにまた眠くなったりダルくなったりしてお布団に戻ってしまいます。
それで午前中は終わっちゃいますね、やっぱり週1休みじゃ疲れるわ。

 ルピシアの夏の福袋に入っていた「抹茶きらら玄米茶」

mattyakirara.jpg
 ルピシアの説明:抹茶の鮮やかな緑色が美しい【抹茶きらら玄米茶】。
銘柄米「きらら」に香ばしさを増すもち米をブレンドし、昔風の直火釜で炒り上げました。
さらに石臼で挽いた抹茶を加え、 風味豊かに仕上げています。
ほのかな甘みをお楽しみください

 会社ガブ飲み用なので水出しで。9gを1リットルの水で約8時間抽出。

 水を注いでいるときから炒った玄米の香ばしい香り。
飲んでみても玄米の香ばしさが豊かで甘味があって美味しいお茶です。
写真のとおり抹茶がまぶしてあるので水色は抹茶な緑色です。

 このお茶は福袋に入っていなかったら自分ではおそらく買わないでしょうから
新しい発見でした。こういうのがあるから福袋ってつい買っちゃいます。

拍手コメントのお返事です
M様
いつもありがとうございます。
<夏の思い出>のミニタペストリー、金魚のアップリケが大変でした。
細かくて曲線が多いのに刺しゅうし終わったあと糸を切らないように
余ったオーガンジーをカットするというのが。
アトリエのステッチクロスはのんびりやりますが、また新作が販売されるので
お店に走らないと
新しいMONTHLY PRESSもそろそろ出るので危険がいっぱいです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»