久々、ホワイトドイリー No.22

 こっそりとレース編みも続けています。

whitedoily22_1.jpg
参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.22
使用糸:ダルマレース糸 ゴールド #40 白
使用針:クロバーレース針 ペン-E 8号
出来上がりサイズ:直径約23㎝

 もうだいぶ前に編み上げていたのですが仕上げが面倒になって
しばらく放置していました。そしてなんとなく仕上げしたのと
ピン打ちするときにピンが足らなくなってしまったのでなんか歪んでるし。

whitedoily22_2.jpg
 可もなく不可もなくというデザインですね。そのせいでなかなか
仕上げられなかったのかも。編んでいるときは楽しいんですけど。


 会社での仕事のあり方とかなんかちょっとうまくいってなくて気分が凹み気味。
ドールもなかなか構えなくて(我が家は方角の関係で自然光を取り込んでの
撮影ができないのです、撮影したい)癒しがない感じ。
とりあえず10日に発売されるホビーラホビーレのキットを買うのを楽しみに頑張ってます。

自分的メモ
・「朝日のような夕日をつれて 2014」のチケット取りました。
・『私家版・第三舞台FINAL』がついに発送されるらしい(もう忘れられてるかと思った)。
・8月にまた巨人×中日戦を見に行きます。
・オビツのミカヅキⅡが7月11日から予約開始。1stを手放してすごく後悔しているので
 絶対予約する!
・さんざん迷ったあげくにっこりリアンちゃんを予約。

相変わらずのこんな感じの生活です。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»