【ルピシア】水仙

  台風一過で蒸し暑かったですね、とは言いながらも
オフィスからはほとんど出ないので冷房生活を送っていました。

 ルピシア、夏の福袋から「水仙」です。

ルピシアの説明:【水仙】は、福建省・武夷山北部で作られる烏龍茶。
厚みがあり、力強さを感じさせる茶葉です。こうばしい香りとすっきりした
渋みが特徴です。後味がさわやかなので、脂っこい料理にもぴったりです。


 9gを1Lの水で約8時間水出し。

 烏龍茶と言えば某メーカーさんのおかげで福建省でしょうか。
水出しで飲んでいるせいか香りはそんなに感じられず、渋味も
ないような気がします。ボディーは確かにどっしりとした感じがあります。

 ルピシアさんの淹れ方には書いていなかったと思うのですが
一応洗茶してから水出しにしています。
だけどなんとなく飲んだ後に「土臭さ」を感じられるような気がして
どうも慣れません。
会社ガブ飲み用なので水出しでしか飲まない予定ですが
お湯でちゃんと淹れると味がまた変わるのかな?
まぁ安いお茶なのでこんなもんかなと思っておきます。

 茶葉写真、撮影しようと思いましたがなんかへたれているのでパスw


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»