【Gclef】2013年ダージリンセカンドフラッシュ セリンボン農園

 梅雨も明けて今日は大暑だそうで、暑かったですね。
夏バテはまだしていませんが体はちょっと疲れてるみたい。

Gclefさんの今年の福袋に入っていたダージリンセカンドフラッシュ、
セリンボン農園DJ-65 FTGFOP1です。

selimbong_2013sf.jpg
 3gを熱湯180ccで5分間で淹れています。

 香りはあまり立ちません。袋には「かぐわしいブランデーのような香りの中に
ほのかにマスカテルを醸す一品で」とありますがそんなに香らない。
そもそも私が本当のマスカテルを知っているのか?と聞かれれば
「よくわからない」と答えてしまうのですが、カップに鼻を近づけないと
ダージリンっぽい香りがしないような気がしました。
飲み口は渋みもなく優しい口当たりで飲みやすい紅茶でした。

 紅茶が上手く淹れられないのはお湯の量が少ないからかな?
1杯しか飲まないから350ccとか多いんですよ。
理想のダージリン探しの旅(?)はまだ続きそうです。

 やっぱり今日は疲れているからホビーラのチクチクはお休みして
通勤のときに読んでいる本の続きを読もう。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»