ルピシア グランマルシェに行ってきました

 予約はしてあったけど行こうか行くまいか悩んでいましたが
予定していたことがなくなったのと仕事の気分転換を兼ねて
池袋サンシャインシティで開催されているルピシアのグランマルシェに行ってきました。

 グランマルシェに行くのは今回が初めてでネットなどで見ていると
結構混雑していると情報を得ていたのですが私が入場した15時台は
人出はあるものの想像していた人の山、人の波というのはありませんでした。

 それでも地域限定品を売っている「ココデシカ」コーナーやチャイの実演は
そこそこ人のかたまりが出来ていました。

 まずは「ココデシカ」でネットで見て気になっていたお茶をゲット。
ルクア大阪店限定の「キール・ロワイヤル」と広島限定の「瀬戸内リモーネ」。
50gは飲み切れないと思ったので両方とも20gのミニ缶。

 そのあとはいろいろと試飲を楽しみました。
季節柄ダージリンはセカンドフラッシュが押しだったので農園もののSFは
一通り試飲してみました。好みだったのはサングマ農園のもの(でも結局買わず)。
あとは気になっているお茶をお試し飲み、結構いろいろ飲めたので
最後はなんだか味がわからなくなっちゃったりして(意味ない)。

 スコーンコーナーではクルミ、プレーン、リッチクリームを2個ずつと
クロテッドクリームをゲット。

 ボンマルシェ(アウトレット)コーナーでは2013年のダージリンセカンドフラッシュが
5、6種類の中からどれでも3点で2,000円というのを見つけたので
シーヨク、リシーハット、スノービューの3つを選んでゲット。
定価の1/3くらいの値段で買えたのでこれはお買い得(^^)

 コバラヘッタコーナーも気になりましたが夕食時間も近いことがあって
ここはスルーして会計に向かいました。

今日の戦利品

grand_marche.jpg
 ミニ缶の上にあるのは予約者おみやげの茶パッチとお菓子のセット。
ミニ缶の横にあるティーバッグは4,000円以上購入した人へのプレゼント、
ティーバッグ3個入りです。中身はダージリンセカンドフラッシュと
白桃(MOMO)ときらら玄米茶でした。

 結構買った気がしたのですが合計4,000円ちょっと予想より安価で済んだ。
ボンマルシェで買ったダージリンでかなり満足してます、「買ったぞ」感がかなりあります。

 そんなこんなでグランマルシェデビュー無事終了。
またお茶を増やして帰ってきました。

 帰宅したらシルバーポットさんで注文していた紅茶が届いていました。
美味しかったので買い増ししたタルザムのFFとセリンボンのSFとまかない茶。
積み茶どれだけ増えるのかなぁ?

 いまから年末の福袋はどこのを買おうか吟味している私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»