【ルピシア】ジンジャー&レモンマートル

 賞味期限切れになっている「The Book of Tea for Ladies」、
もったいないので会社で気分転換に飲んでます。
それなのに「The Book of Tea 100」、予約してないけどお店で
売っていたら買おうかなと思っているダメダメな私です。

 「The Book of Tea for Ladies」の中からジンジャー&レモンマートルを。

 ルピシアの説明:澄んだ香りのレモンマートルとかすかに刺激的なジンジャーに
ルイボスとハニーブッシュをブレンドしました。体をぽかぽかにしてくれる
優しい味わいです。

 ティーバッグで淹れています、ポットのお湯で約3分抽出。

 優しいレモンの香りにちょっぴりスパイシーな生姜の香りがのっています。
飲んでみるとジンジャー風味がかなりきます、それにほんのりレモン香。
私は大丈夫ですが、ジンジャーテイストが苦手な人にはちょっとつらいかも。
飲んだ後も生姜感がかなり鼻を抜けますね。飲み口は結構さっぱりです。
もう少し寒くなってから飲むと本当に体がポカポカと温まりそうです。

 記憶の紐を辿ってみるといつだかのルピシアの福袋に入っていて
冬会社飲み用にリピ買いしたことがあったんだ。
結構好きな部類のお茶なのね(ハーブティー好き)。

 また飲んでみたい度は☆☆☆☆

 昨日、紅茶の引き出しを整理していて積み茶をどういう順番で飲もうか
悩んでいました。2012年のリーフルのダージリン(福袋に入っていた)が
ほぼ手つかずです。こちらは賞味期限がまだあと1年くらいあるから良いのですが
飲み惜しみしていたシルポのキャッスルトンが賞味期限を切らしてしまったので
とりあえずこれを開ける事にします。
でも茶道楽はおさまりそうにありません(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»