さて、最近のこと

 しばらくブログを放置していましたがこの一か月身辺でいろいろありまして。
実は「土曜日休みじゃない」とブーブー言っていた会社からまさかのリストラされて
転職活動をしておりました。

 就職活動を頑張った甲斐あってか手に職があったからかはわかりませんが
奇跡的にもリストラ通告後なんと20日弱で次の就職先が決まり(正社員です)
しかも今度は完全週休2日制というおまけつき。

 公共事業に関するお仕事なので繁忙時は残業があったり休日出勤もあるようなのですが
これはどこの業界でも同じだとチキオさんに諭されたのでとりあえず頑張って仕事します。

 リストラ通告されたときマジで辛かったので早く再就職先が決まって良かったです。
今週の月曜日(17日)から通っています、ちょっとクセのある職場で
慣れるまでは少々時間がかかるかもしれませんがここを最後の職場にしないと。
先方でも長く働いてくれるのが希望みたいなので頑張ろうと思います。

 土曜日が休みになるので少しはリフレッシュできそうです。
今週一週間の不慣れな環境での疲れと緊張と昨日は会議があったので
帰宅するころにはフラフラになっていましたが、やっぱり土曜日にお休みできると違います。
ドールとかも構えるようになるかも。昨日はアゾンであいかちゃんをお迎えしてきました。
帰宅時間がいままでより1時間くらい遅くなるのでお茶は毎日は飲めなくなりそうです。
積み茶がどんどん増えていく。。。

 またブログのほうもボチボチと綴って行きますので気が向いたらみてやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました






コメントの投稿

Private :

No title

再就職おめでとうございます。
blog更新がなかったので体調悪いのかな?と思いました。

新しい会社に慣れるまで大変かと思いますが
体調に気を付けて頑張ってくださいね。

yumikoさん

あいがとうございます。
就職早く決まって良かったです、社会保険の手続きとかも面倒なので。
体調は悪くなかったですよ、心配させてごめんなさい。

新しい会社、ちょっとクセがあるので慣れるまで大変かなぁ。
まぁなんとかやっていきます!
  • 2014-11-23(10:33)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»